4月1日が何とか終わりました。

役員交代、入社式、新入社員研修と、毎年の事ながら盛り沢山すぎて…。

それまでの準備期間の疲れもあって、週末は死んだように寝ていました(笑)

あまりにダルいので、いつもお願いしているマッサージ1時間を受けて、何とか復活。

いや、多分、1時間じゃ足りない疲れだったんですけど、お店が混んでいたのでね。

と、バタバタの年度始めだったので、新年度から新生活を始める方へのメッセージが遅れてしまいました。

このブログの検索ワードも4月のトップは「初日」ですからね。

「学童初日」というのもありましたので、きっと、職場復帰初日と学童初日とで調べていただいたのではないかと思います。

職場復帰初日については、2006年4月のブログを、学童初日については、2011年4月のブログをご参照下さい。

多分、我が家のリアルな初日ぶりが分かるかと思います(笑)

職場復帰から丸10年。

振り返るとびっくりしますし、10年前のことなんて、殆ど覚えていません(笑)

でもね、その時々で頑張ってきたし、色々あったけど、それを忘却する力も大事かなと思います。

そして、そんな私が常々思っていて、このブログにもほぼ毎年書いているメッセージは、

全部足して100%でいい。

ということ。

あのですね、母親、家事、仕事、それぞれ100%なんて絶対できません。

50%ずつの出力でやっても150%ですよ!

間違いなく倒れますから、その時々で調整して、自分を一番に考えて下さいね。

全部足して100%でいい。については、過去のブログもご参照下さいね。

では、もうすぐ職場最寄り駅に着くのでこの辺で!