破花 (初回限定盤 CD+DVD) [ クリープハイプ ]
破花 (初回限定盤 CD+DVD) [ クリープハイプ ]

クリープハイプ『破花』本日発売です

楽天ブックスだとフライングゲットできることが分かったので、楽天ブックスで予約して、昨日入手しました

世間の方が一番耳にする機会がありそうな「破花」。

代ゼミのCMソングなんですが、たまにTVで見ても、ナレーションが大きすぎて歌は殆ど聞こえず(笑)

耳のいいまる子は、「あ、クリープハイプ」って分かりましたけどね(洗脳してますから)

聞いているうちにじわじわ好きになる曲だと思います。

そして、相変わらずギターが格好いい☆

ライブで2度聞いて、YouTubeでも何回か聞いていますが、じわじわ好きになってきました。

2曲目の「answer」は、少しアレンジが変わって、今の尾崎世界観が出ているような。優しさがあります。

3曲目の「サウジアラビア」は、いいこと言っているじゃんと思いながら聞いていると、最後に尾崎節が炸裂して終わります(笑)

初回限定版特典のDVDも、すぐに見ました。

PVの後に、ドキュメンタリーが収録されていて、私が1月に行った赤坂BLITZでのライブが危うく中止になるところだったのを知りました。

喉の調子悪くて声が出ず、ギリギリまで開演するかどうか迷っていたみたいですね。

それを知って納得しました。

ライブの間中、歌声がコントロールしきれていないなという感じがずっと付きまとっていたので。声は出るようになったけど、いつものようなコントロールできなかったということだったんですね。

その後の、2月のZepp東京では、文句なく素晴らしかったので、回復されたようで良かったです

と、ここまで、このブログの読者の99%が興味ないであろうクリープハイプについて延々と書きました(笑)

興味がわいたら是非聞いてみて下さい