今年も、ヤツの季節がやってきました…。

ヤツって、あの花の粉のことですよ

タイに行っている間は何事もなく快適で、「春の間はこのままタイで過ごしたい」と思いましたが、叶わず…。

帰国して3日目に、コンタクトの目がおかしくなってきたため、諦めてメガネ生活に突入しました。

私の場合、とにかく目がひどいんですよね

普通のメガネをしていたのですが、時々読んでいるブログに「JINSの花粉症対策メガネを度付きにしたら快適」という記事があったので、「そうか、あれって度付きにもできるんだ!」と思い、早速作りました。

image

度を入れても6000円くらい。

曇り止め加工をすると1週間かかり、プラス5000円とのことだったので、曇り止めスプレー300円で済ますことにしました。

今のところ、これで問題ないです。

そして、目への侵入はかなり防がれている模様。

このまま逃げ切りたいけど、無理だろうな(>_<)

この時期だけでもいいから、沖縄に移住したい、と真剣に思う(笑)