ゴルフを始めて1年が経とうとしています。

腰痛でレッスンを休むことは多々ありましたが、それでもよく続けてきたなーとしみじみ(レッスン料も高いしね)

最近は本当に腰痛が酷かったので数週間休んでいたんですが、近々ゴルフコンペがあるので、腰痛ベルトを巻きつつ練習。

で、翌日にマッサージに行って体を整えてもらうという、不毛なことをやっていました(笑)

いつもお願いしている整体師さんからは「ゴルフしないのが一番いいんですけどね」と言われていますけど、何か?(笑)

ゴルフは上手くなろうなんて野望はないんですが、他人に迷惑をかけず、走らずともコースを回れるようになりたいと思っています。

今度のゴルフコンペはどうなることやら。

まあ、今回は、参加することが重要なので(参加しないという選択肢は無いので)、とにかく体調を整えて参加したいと思います