変身写真館は、仕上がりまで時間がかかるところが多くて、出来上がってから国際郵便で送ってくれるのですが、我々はそんなに仕上がりにこだわらないので、当日中に受け取れるところというのも、写真館選びのポイントでした。

ということで、夕方の指定された時間に薇閣數位影像館へ写真を受け取りに伺います。

朝イチに撮影すれば当日中に受け取れるので、滞在日数が少なくても写真撮れますね

さて、せっかく薇閣數位影像館のある松江南京駅まで行くので、夕食はその近くで食べようと探してみました。

今回の旅では、「魯肉飯を食べる」というのも目的だったので、お昼ご飯でも食べましたが、魯肉飯のお店をね

そこで見つけたのがこちら↓

梁記嘉義鶏肉飯です。

image

はい、地元の方でいっぱいの食堂です。

まる子が尻込みしているのがよく分かりましたが、気にせず入店(笑)

下調べによると、入り口に小皿料理があるので欲しければ取るスタイルということだったので、並んでキャベツなんかを取っていたら、お店のご主人が日本人と分かったようで、「魯肉飯1?」「鶏肉飯1?」と聞いてくれたので、大きく頷いたら、席まで案内してくれました(相席です)。

スープも評判で、それは席に座ってから頼むとのことだったので、魚丸湯をお願いしました。

image

image


こちらは鶏肉飯で有名なお店のようなのですが、魯肉飯も人気とのことで、1つずつ注文。

また、目玉焼きを乗っけて食べるのが最高とのことなので、小皿料理のところで忘れずにゲットして、乗せてみました。

結果は…

image

最高です

魯肉飯に目玉焼きって、最強の組み合わせですね

魚丸湯も薄味なのに深い味わいで美味しい。

最初はお店に入るのを嫌がっていたまる子が、無言でキャベツまでがっついて食べておりましたので、その美味しさが分かっていただけますでしょうか

これだけ食べて全部で175元(700円くらい)ですからね。台湾て素敵過ぎます

ごちそうさまでした