何故、朝ごはんを中山駅付近で食べたかというと、次の目的地が中山駅から電車に乗るところだったから。

向かったのは、MRT松江南京駅から徒歩3分の場所にある変身写真館・薇閣數位影像館です。

image

雑居ビルの2階にありますが、比較的すぐ分かりました。

って、変身写真館て何ですか??って感じだと思いますが(笑)

台湾には、メイクや衣装で別人のように変身させてくれ、写真を撮ってくれるところがあるのです。

台北旅を盛り上げようと買ったカータンのこの本に変身写真館のことが載っていて、まる子が「絶対にこれやりたい!」と言い出したので、一番お手頃な写真館を旅々台北経由で予約しました。




体験した方のブログを読むと、「朝一番の予約の方が時間が押さなくていい」と書いてあったので、営業開始の9時で予約。

年末だから混んでいるのかな??と思いましたが、何せ半年前から予約したので、余裕で予約できました

9時に伺うと、お客は我々だけで、程々に日本語ができる女性が説明してくれました。

ただ、少し説明したら「じゃあ、娘さんのメイク始めます」って、いきなりまる子が連れていかれ、その後は基本、別行動だったので、あんまり小さいお子さんだと難しいかもしれないですね。

いや、普通、子供だけ撮って、親は付き添うのか(笑)

そうです、我が家の場合、当然母も変身に挑戦したのでした

長くなってしまったので、変身の成果は次回に