悩んでおりました夏の旅行ですが、ついに航空券買ってしまいました!

行き先は、シンガポール

タイにしようか迷ったのですが、まる子にとっては初めての東南アジアなので、インフラが整っていて綺麗そうなシンガポールにしました。

航空券は、当初、マイルを貯めているJAL便にしようと思って検討していましたが、高いし(といっても3人で18万円なのでお手頃ではあるのですが)、便が少ないので、シンガポール航空にしました。

シンガポールの航空会社なので、やっぱり便数が多く、我が家の希望の時間帯のフライトがあったので、えい!と購入

手数料を払えば変更可能な航空券で、3人分13万円なら、いいかな、と

シンガポール航空のサイトで直予約したので、座席指定もできたし、取り敢えず安心です

しかし、現時点で結構座席指定されていたのでみんな早くから予約するんだなーと思いました

ホテルは、直前までキャンセル可能なヒルトン系を予約してありますが、後は色々研究して、安くて良いホテルがあったら変えたいと思います。

でも、シンガポールってホテルが高いですね。

5つ星のホテルだと1泊5〜6万円が当たり前なので、お値打ちプラン見つけるの難しそうです