image

外国籍の社員の借り上げ社宅探しで1日中外出して歩き回り、疲れた昨日

体力に不安を感じながらも(笑)スタンディングのライブに行って参りました

image

もちろん、クリープハイプです

全国ライブハウスツアーということで、チケット取りづらかったんですが、大人なので頑張りました。

まずは、シングルを購入し、購入者特典で申し込むも撃沈し、その後、モバイルサイト会員になり(もちろん、会費がかかる)、その特典で先行予約し、何とか確保できました。

会場は赤坂BLITZ。

1300人くらいのキャパで、チケットは1000番台だったので、慌てずに行きました。

image

まあ、予想していたことではあるのですが、「お客さんの中では自分が最高齢なんじゃ?疑惑」有力(笑)

20代前半が主力。残りは10代みたいな感じで、そういえば、私がライブとか見ていた高校生の頃も、こんなだったなーとしみじみ。

年齢の高い人(それでもアラサー)がいると、「何かすげー」と思った記憶(笑)

後ろでゆっくり見ようかなと思っていたのですが、空いているスペースを詰めていくうちに、最終的には何故か前から5列目くらいにいました

ということで、なかなか素敵なポジション(ギターの小川さん寄り)で、あの印象的なギターサウンドを堪能してきました。

好きな曲は殆どやってくれて、特に「風にふかれて」が嬉しかったな

image

若い頃とは違って、冷静に歌を聴いちゃう自分がいて、声の調子いまいちなのかな??とか思ってしまいましたが、23曲聞けて良かったです。

しかし、最近の若者は淡々としているものなんですね。

アンコールも「当然出てくるでしょ?」という感じだったし、終りも諦めよくみんな帰って行きました。まあ、そんなもんか。

終演後は…

image

image

大人って、好きなときにお酒飲めて楽しいなーと思いながら、余韻を楽しんだのでした

RO69の記事