今回の台北旅行は、貯めたJALマイルを使って企画したので、当然のことながらJAL便でした。

LCCの癖で(笑)事前にインターネットでチェックインをし、搭乗券を印刷していきましたが、JALのカウンターはさほど混んでいなかったので、無くても大丈夫だったかも。

荷物を預けるのも無料なので、中型のトランクを預けました。

いやー、レガシーキャリア楽だわ!

その後、すぐに出国手続きをし、制限区域内へ。

飛行機が眺められるお店でまったりしておりました。

image

分かります?コーラなんですよ!

いやね、ビール飲みたかったのですが、まる子との二人旅なので、体調崩したら嫌だなと思い、節制しました。

11:00の飛行機なので、最初は飲み物だけのつもりだったのですが、何故かラーメンが食べたいというムスメが…。

image

(何も言わなくても取り分けのお椀を添えてくれるサービスが素敵)

これから台湾行くのにね

まあ、日本のこういうベタな醤油ラーメンはないだろうからね

image

ということで、11:15発のJL805に搭乗。

image

席が広い!モニターがついている!という、初歩的なことで喜ぶ母娘(笑)

まる子は早速ゲームに夢中に

しかも、今回は窓際から2列シートで、後ろが壁の席だったので、気兼ねなくリクライニングもできて、のんびりできました。

機内食も久しぶり

image

選択肢はなく、この1種類だけでしたが、ちゃんと美味しくてびっくり

デザートは…

image

ハーゲンダッツ

まる子が大喜びして、「JALはいいねー」と(笑)

しかもこれ…

image

JAL仕様のハーゲンダッツなんですねー。へーー

とか何とか言っているうちに、台北桃園空港へ到着

とっても快適なフライトでしたよ。

やっぱり、レガシーキャリアはいいなーと母娘共に思ったフライトでした