今日からぼちぼちと年末の台北旅行記を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

まず、恒例の旅行費用ですが…。

1.航空券

当初は親子3人で行く予定だったため、大人はマイルで、まる子の分だけ有償で手配しました。

ところが、まさかの夫仕事による不参加…。

マイルでの特典航空券はキャンセルできますが、まる子の航空券は既に発券していて、キャンセルできなかったので、私とまる子の二人で旅行することにしました。

ハハ(特典航空券) 2万マイル+諸費用11000円
まる子(有償で購入) 44800円

2.ホテル

航空券手配と共に取り敢えずホテルも押さえましたが、その後、楽天トラベルのセールをマメにチェックし、台北駅近くのホテルを割安で予約しました。

3600元×2泊+サービス料10%=約30,000円

3.合計

ということで、11000円+44800円+30000円=85800円にて二人分の旅行手配完了

食費や交通費等の滞在費がおおよそ3万円くらいだったので(写真館の費用は除きます)、全部の費用を足しても12万円弱かな

年末の海外旅行としては、かなり割安に手配できたかなと思います。

やっぱりマイルによる特典航空券て、お徳ですね。今後も、地道に陸マイラー続けようと思います