image

元旦に年賀状を仕分けしていた時に、この↑年賀状を見つけ、1人キャーキャー言っていた痛いアラフォーです、おはようございます!

いえね、ファンクラブ会員に送っているのは分かるんだけど、スピッツから年賀状が来たっていうのに感動した次第です。アホですね

さて、この年末年始はスピッツ尽くしでもありました。

まず、12月23日に「ハチミツ」のトリビュートアルバムが発売され…

JUST LIKE HONEY-「ハチミツ」20th Anniversary Tribute-
オムニバス
ユニバーサル ミュージック
2015-12-23



通常だとこういうのは買わないのですが、クリープハイプが「あじさい通り」を歌うというので、迷わず購入!

image

いやー、格好良かったです

好きなバンドが好きなバンドをカバーするなんて、素敵すぎる

それ以外も、様々なバンドがカバーしていて、バンドによるカバーならではの面白さがありました。

そして、1月1日にはスピッツ初の武道館公演を収めたDVDが発売。



もちろん、限定生産版を購入

image

昔の曲も色々演奏してくれていて、かつDVDと同じ音源が入ったCDもついているので、ウォークマンに入れてウヒウヒしながら聞いております

ということで、今年の目標は、スピッツのワンマンライブに行くこと!(去年は新木場サンセットでスピッツを聴くことができたけど、やっぱりワンマンライブに行きたい)

多分、新しいアルバムが出ると思うので、何とかツアーのチケットを取れるよう頑張りたいと思います

いやー、しかし、マサムネさんの声って楽器の域に達しているよね。それも、ストラディバリウス級の