土曜日。

ハハが寝ている間に仮面ライダー映画を観に行っていた夫とまる子が、「帰り道でまる子が吐いた」と言って帰ってきました

え??

よもや、嘔吐下痢?と思いましたが、それ以上吐くことはなく、しばらく寝かせて様子を見ていたら、今度は熱が出てきました。

といっても37度台後半なので、高熱ではないのですが、平熱が36度ないまる子としては、それなりの熱で…。

これは正に風邪ですねー。

まる子が風邪引いて発熱するって、あまりに久しぶりで焦りました…。

本人も「風邪引くの何年ぶりだろ?」って言っていましたし(笑)

ブログを調べてみたら3年ぶりでした。

しかも、ちょうど同じ時期

寒くなるし、二学期も終わりで何かと疲れが出る時期なのかもしれません。

土曜日と日曜日にひたすら寝かせ、食欲が出たところで卵おじやとリンゴのすり下ろしを食べさせ(両方とも私が子供の頃、風邪を引いたら食べていた定番品)、日曜日の夜にはようやく平熱に戻りました。

今朝も心配だったので、私も出勤を遅らせてまる子の容態を確認したのですが、熱もないし、大丈夫そうだったので、学校に行かせました。

週末で体調を回復させるだなんて、サラリーマンのハハのようだ(笑)と思いましたが、働く母としては有り難い限りです。

明日が終業式なので、このまま元気になってくれるといいなと思います