来年から始まるマイナンバー制度のために、修行のような気の遠くなる作業を続けている子連れ狼です、おはようございます(^^;

いえね、マイナンバー自体は大したことはずなんですが、親会社の対応方針が石橋を叩いて渡る系なので、マニアックなんですよね…。

ということで、大嫌いな「仕事のための仕事」をしている今日この頃。年内はしみじみ頑張ります…。

さて、恒例の働く母のタイムスケジュールを最近書いていなかったので、書き残しておきたいと思います。

4:50 起床、朝食準備

6:00 出勤

6:40 夫娘起床

7:15 出社(フレックスタイム制です)

17:45 退社

(特急を利用して帰宅。買い物)

19:00 娘の塾のお迎え

19:15 帰宅

19:45 夕食

22:00 娘就寝

23:00 就寝

夫が転勤して勤務時間が不規則な仕事になったため、お迎えは私がすることが増えました。

そのため、遅い時間の残業は避けようと早出してます。

また、夫が遅い時間からの勤務の時は、朝は寝かせておいてあげたいので、まる子は自力で起きて朝御飯を食べて登校することになります。

まあ、夫が家にいるので、「いざという時はパパを起こすんだよ」と言っているのですが、やはりまる子も遠慮しているようです

ということで、そういう時は、出勤途中でまる子の携帯に「おはよー、起きてる?朝ごはん食べた?」と電話するのが日課になっています。

「自分で起きないと!」と思っているからか、目覚ましも自分でかけるし、ちゃんと準備して登校しているようです。

正直、夫の転勤は家族としてはいいことないんですが(祝日に仕事が入ることが多いとか)、それによって娘が自立するのならば、それはそれでメリットかなーと思っています。