image

日本テレビで「掟上今日子の備忘録」というドラマをやっていますよね。

たまたま身始めたら、まる子がはまってしまったようで、録画して何度も見ております

クラスでも人気らしく、小5女子の間で盛り上がっているらしい

で、先日は原作本4冊を大人買い。




買う前にパラパラ見たところ、結構濃密な文章だったので、これならいいかなーと買いました。

前にも書いたことがあると思いますが、我が家の方針は、「本だったら何でも買ってあげる」なので、一気に何冊も買うことが多いです。

子供が本を読まないという悩みがある親御さんも多いようですが、まずハードル下げて、子供が興味を持つ分野から攻めるといいのでは?と思います