image


大井競馬場は、浜松町からモノレールで2駅のところにあり、職場の人は時々行ったりしているようですが、縁がなくてこれまで行ったことがありませんでした。

三連休最終日の昨日、「甲冑武者の競馬があるよ」という情報を聞き、初めての競馬場にまる子と二人で行ってきました

image

入口付近には、予想以上に立派な建物があり、トイレなんかもすっごく綺麗でした(が、奥に行くほど昭和な建物が。笑)

ちなみにこれは、トイレの洗面所です

image

壁紙が蹄鉄なのが珍しくて、ついを。

食事できる場所は沢山あるようなんですが、基本はテイクアウトなので、カップに入ったペペロンチーノとホットワインを持ってスタンドへ。

image

image

image

そして、今日の主目的の相馬野馬追

image

今回のイベントは、福島県の相馬野馬追の方達が来て下さったとのことで、本格的に法螺貝の合図で始まるんですよ!

法螺貝の音を生で聞くのも初めてだわ

そして、甲冑をつけた武者が

image


格好よすぎる

私のヘナチョコ写真では伝わらないと思うので、新聞記事のリンクを貼っておきます!

大井競馬場を騎馬武者が疾駆 復興願う「相馬野馬追」

ただ、あっという間に終わってしまったので、見物客一同、「え?もう終わり??」って感じでしたけど

その後は、馬券を1枚も買わず(笑)こんな賭け事(?)を

image

何も貰えませんでしたけど

ベタにこんな写真も撮りました

image

image

お土産にこんなのも買ったし

image

おやつも食べたし

image

競馬しませんでしたが(レースが始まる前に帰ってきたという。笑)楽しかったです

まる子は、マンガ「銀の匙」の影響で、元々馬に興味があるから、予想以上に楽しんでいました。

行く前は少し警戒していたのですが、雰囲気も殺伐としていないし(笑)楽しかったから、またイベントがある時には遊びに行きたいと思います