image

ということで、授業参観の振替休日を利用してディズニーシーへ行ってきました。

といっても、入園したのは日曜日だけで、その日は泊まって、翌日ホテルでのんびりするという、いつものコース。

6年ぶりのディズニーシーでした

最初から、「朝はゆっくり行って、夜は閉園まで遊ぼう」という方針だったので、家を出たのは8:45(笑)やる気無さすぎです…。

(なお、夫はディズニー戦線離脱宣言をしたため、今回はまる子と二人で行きました。まあ、パスポート代もったいないし、その方がいいかも)

10時前に舞浜駅に到着し、荷物をホテルへ送ってもらおうと、ディズニーウェルカムセンターへ持っていくと、ヒルトンのカウンターは長蛇の列

いや、いつも待つんですが、今回は部屋を飛び出て、外にまで行列が続いていたので、「これ待っていたら1時間くらいかかるんじゃ…」と思い、列には並ばず、荷物を持ったままディズニーシーへ向かうことにしました。

後でヒルトンにチェックインした時に、「今日は何かあったんですか??」と聞いたら、「いえ、特にないんですが、個人のお客様が多いと、混雑することがあり、申し訳ありません」との回答でした。

園内はそんなに混んでいなかったので謎ですが、やっぱり、最近は外国人観光客の増加でどこのホテルも混んでいますから、宿泊客の高止まりが原因でしょうか

手荷物は、結局、シーの入口付近にあるコインロッカー(700円)に預け、入園しました

image


我々が到着する寸前まで雨が降っていたこともあり(やはり晴れ女なのでした)、園内はさほど混んでおらず、普通に歩ける感じ。

image

作り物なのは分かっているのですが、ディズニーシーって、一瞬、異国に来た気分になりますよね。

久しぶり過ぎて何がどこにあるのかよく分かりませんが、まあ、のんびり見て歩きましょう