image

沖縄最終日

朝御飯は和定食にしようかと思いましたが、初日に食べたのと全く同じメニューだったので、ビュッフェにしました…。

恐らく1日おきに違うメニューにしているのかと思うのですが、連泊する人も多いのだから、3〜4日は違うメニューにしてほしいものです。

とはいえ、快適に過ごせたモントレ沖縄とも今日でお別れ。

image

お世話になりました

早めのリムジンバスで那覇に向かいます。

ドンキホーテでお土産をたらふく買って宅配してもらい…

image

(さすがドンキ。外国人観光客向けにこんなコーナーが。笑)

本日の一番の目的地へ

image

え?

昼からビール

image

去年の旅行で来られなかった牧志公設市場へやってきたのでした

今年も、夫が1日遅れでの旅行参加になったため、無理かと思っていたのですが、最終日のお昼ご飯ということで、ギリギリ間に合いました

お刺身は1階の魚屋さんでお願いして、2階の食堂(前回とおなじ「あだん」です)に持ってきてもらいます。

image

初めて牧志公設市場に来たときの感じの良い魚屋さんは、屋号こそ一緒ですが、中国人向けのお店に変わってしまったので(日本語はあまり通じない感じ…)、今回は年配の日本人のやっている別なお店で注文しました。

うん、これはこれで満足です。

まあ、雰囲気代だからねー。

定番のゴーヤチャンプルとぐるくんの唐揚げもいただきました

image

image


元々、地元の人は行かない、観光客向けの市場のようですが、中国や台湾からの観光客が増えて、一層そんな感じになってきたようです。

でも、お魚を買ってそこで調理してもらえるのはやっぱり楽しいし、沖縄に行ったらまた行ってしまうような気がします