image

ホテルのタイガービーチカフェでお昼ご飯を食べた後は、初めてのシュノーケリングツアーに参加します

いつもビーチでプカプカしながらお魚を見ていましたが、ボートに乗ってお魚を見に行くような本格的なシュノーケリングツアーには参加したことがなかったんですよね。

ホテルモントレにはビーチショップがあって、様々なアクティビティを取り扱っていたので、そこで予約しました。

image

ホテル前のビーチから船で行く「お魚天国シュノーケリング」大人4860円、子供3890円です。

レンタカーしていない我が家なので、ホテルのビーチから出発できるのは、とっても便利です

船に乗る前に、シュノーケリング道具の使い方を教えてもらい…

image

いざ、乗船

image

のけぞっているのは、写真に写りたくなかった10歳女子ですが、危ないってば

image

船上でふと気付いたら、今回のシュノーケリングツアーは、夫婦+子供1人という我が家と同じ組み合わせの人ばかりで、ちょっとびっくり(他には1人で参加していた女性だけでした)。

普段は珍しい一人っ子ですが、何故かここでは主流派でした

さほど距離は乗らずにシュノーケリングスポットへ到着。

インストラクターさん毎にグループに分かれて海の中へ。

うちは感じが良く経験積んでいそうな女性インストラクターさんのグループで、色々教えていただきました

言われた通りにシュノーケリングマスクをして海の中を覗いてみると…

すごい!

正に、お魚天国

(すみません、沖縄旅行に水中カメラを忘れるやる気のない我が家なので、水中写真ありません…)

お魚がいるところは、もちろん珊瑚礁も綺麗で

インストラクターさんからは「珊瑚を傷つけるから、フィンは絶対に立てないようにして下さい」と言われました。

そうですね、自然の海にお邪魔しているのはこちらなので、汚さないようにしないと

たっぷり1時間シュノーケリングを楽しみ、船に戻りました。

すると、同じグループだったご家族が、「カメラがない!」と。

海の上でインストラクターさんに記念写真撮ってもらっていたのですが、その後、カメラが入った防水ポーチを落としてしまった模様…。

インストラクターさんが泳いで探したけど見つからず、同時平行で船からも周辺を探索。

お客さん全員の目で海上を探します。

すると夫が「あった!」と。

少し離れた場所にたゆたっていたカメラポーチを発見

おお、さすが遠視(笑)

見つかって本当に良かった!見つからなかったらあのご家族の思い出も消えてしまうし、海にも良くなかったですものね。

ということで、一同スッキリして下船したのでした

いやー、シュノーケリング楽しかった

ホテルの前からちょっと行ったところであんなに沢山のお魚が見られるとは思ってもみませんでした。

ビーチアクティビティへのアクセスの良さを考えると、ホテルモントレは高評価ですね