image

さて、お天気も良いので今日は1日海&プールで遊ぼうと意気込んで外に出てきました。

ホテルモントレ沖縄のビーチはとても綺麗なんですが、遊泳区域は限られていて、お魚は少ししかいませんでした。

それでも、夫と娘はもぐったりしてずーっと遊んでいましたけど

あんまり遊び続けているので、タイガービーチカフェで休憩入れたりしてね。

image

image

まる子が顔を隠しているのは、最近、写真を撮られるのを嫌がるからです…。お年頃ですわ

海で遊んだ後はプールへ。

入口にお魚のいるタッチプールがあります(泳げません)
image

造波プール
image

一段高いところにある大人用のインフィニティプール(とはいえ、水深が浅くてがっかり)
image

スライダー(スピード出なくてこれまたがっかり…)
image

バブルヒルプール
image

これが一番楽しそうでした

大きなゴム風船みたいな丘でぴょんぴょん跳ねたり、滑り台のようにして滑ったりできます。

私もやりたかったのですが、子供専用のようで断念しました(笑)

image

image

遊んだ後はプールサイドで読書。

プールサイドでまる子と一緒に読書をする日が来るなんて思ってもみなかったなー。

本当に楽になりました!

結局、ホテルモントレ沖縄で期待外れだったのがこのプールでした。

もっと大きなプールを予想していたのですが、意外と小さかったし、インフィニティプールはショボいし(失敬!)、ちょっと残念だったなー。

バブルヒルプールを私にも解放してくれれば、また評価は違ったと思いますけどね(笑)