仕事が終わり、そろそろ帰ろうとしていた時に、まる子から電話がかかってきました。

まる子から電話がかかってくる時ってろくなことないから(笑)ドキドキしたんですけど

話を聞いたところ、今日のピアノレッスンで、これまで取り組んでいた不思議の国のアリスの曲が終わり、次に何をやろうか先生に相談した結果、SEKAI NO OWARIの「眠り姫」になったと。

ついては、コンビニで楽譜が売っているから買ってきて欲しい。セブンイレブンと他のコンビニでは購入コードが違うから、それぞれ言うね、とのことだったので、メールで送ってもらいました。

セブンイレブン
9Z7B9UP5
ローソン、ファミリーマート、サンクス
676―189―402
眠りひめピアノ入門


ふーむ、よく分からないまま最寄り駅に着いてローソンに行き、Loppiを操作してみたのだけど、それらしいものは見つからず…。

慌ててスマホで検索したら、分かりました!

image

「ぷりんと楽譜」というのがあって、コンビニのコピー機で楽譜が買えるんですね

指定された通りに操作して360円を入れたら、楽譜が出てきました

そうか、今時はこうやって楽譜を買うんだ…。

そもそも楽譜を買うことなんてないからね

買って帰ったところ、まる子は大喜びでした

ピアノは進度が遅すぎて(ていうか全然練習してないし…)、恐らく先生も困ってしまって「好きな曲を弾かせる」という方向に持っていっているんだと思います。

まあ、現在は空前のセカオワブームなので、この勢いで練習してくれるといいんですが