image

週末。

人一人入りそうな巨大な箱が届きました。

中身は…

image

そうだ、春に宅配で出したクリーニングが保管期間を経て戻ってきたのでした。

今まで羽毛布団のクリーニング&保管は毎年お願いしていたのですが、洋服のクリーニングは初めて。

どんなものでも10枚8000円で、冬になるまで保管してくれるということだったので、ここぞとばかりにダウンジャケットとかコートをお願いしてみました

仕上がりも特に問題なさそうなので、また頼むことになりそうです。

マンション住まいだと保管場所が無いので、こういうサービスって有り難いですね。

毎年出している羽毛布団は、「肌寒いな。そろそろ羽毛布団が欲しいなー」と思う頃に戻ってくるんですよね。タイミングが良すぎで、いつも驚きます