ホテルにチェックインしてダラダラ休憩した後は、プールで遊び、その後、夕食を食べに行きました。

モントレ沖縄の近くには有名なステーキ屋さんがあるので、まずそこに電話してみたのですが、やはり人気店らしく「21時でしたらご案内できます」とのことで撃沈…。

第2候補のお店に行くことにしました。

image

これまたモントレ沖縄のすぐ横にある「恩納そば」です

image

お客さんでいっぱいでしたが、運良くテーブルが1つ空いていたので、すぐに座れました。

写真の通り、なかなか年期と趣のある店内です(写真は帰る頃に撮りました)

まずは、オリオンビール(520円)と泡盛(520円)で乾杯

image

泡盛は1合頼むと、氷とお水をセットにして持ってきてくれるものなんですね。

普段はグラスでしか注文しないものね。1合でこの値段て本当にお得だわ

てびち(630円)。
image


ゴーヤチャンプル(540円)。
image


ラフテー(630円)
image


うんなそば(600円)。
image


全部ちゃんとおいしくて、昔の食堂っぽい雰囲気も相まって、すっかり気に入ってしまいました。

鹿児島の祖父母が食堂をやっていたんですが、そこで開店前に朝ごはん食べていたゆるーい雰囲気に似ています(笑)

お店の方の接客はかなり淡々としているんですが、悪意があるということではなく、そういう方なんだなーということがよく分かったので、全く問題なく。

逆に、忙しい中、言わなくても取り皿持ってきてくれたりするので、親切なお店だなーと思いました

お会計は全部で5060円

恐らくステーキ屋さんの1人前以下かと

結果的に大満足な夕食となりました