image

へなちょこゴルファー、ゴルフコースデビューしてきました!

当日は富士山もくっきり見える素晴らしいお天気で(↑分かりづらいですけど、富士山です)、暑いくらいでした。

初ラウンドがいきなりゴルフコンペという過酷な状況でしたが、優しい方ばかりなので色々と教えていただけて、何とか回りきりました。

しかしですね、下手くそにとってゴルフって過酷なスポーツですね…。

レディースフィーという男性より近い距離から打てる権利があるのですが、そこから打っても全然飛ばず、ひたすら走る、走る、走る…。

ゴルフカートに乗って優雅に移動できればさほど疲れないのでしょうが、この1日で半年分くらい走った気がします

(今朝も股関節が痛くて歩くのがつらい。笑)

だから、景色を楽しむ余裕もなく…。

途中、待ち時間が長かった時に何枚か写真録りましたけど、後から見て、「あ、ここにも富士山写っていたわ…」と思ったくらいです。

image


あと、お昼ご飯で皆さんがビール飲むのにも驚愕(笑)

私なんて疲れすぎてビールなんて飲んだらそのまま寝てしまいそうでしたので、お水で

image

食事代は込みなので(ビール等は別料金)、メニュー表に料金が書いていないのも驚きでした。

午前中の3ホール回った時に既に疲労していて、このまま18ホール回れるのか不安でしたが、お昼食べて力つけて、午後も何とか回りきりましたましたよ。

終わった後にお風呂に入れるのですが、ゴルフ場にお風呂がある意味がよく分かりました。だって汗だくなんですもの(笑)

女性客が殆どいなかったので、お風呂も貸切状態で、ゆったり入れました。

とはいえ、さっさと動かないと男性陣に迷惑かけるので、ちゃっちゃと化粧まで済ませましたけどね

で、結果ですが…

ブービー賞いただきました

そうなんです、今回ゴルフコースデビューが2人いたのですが、何とかその人には勝ったという(笑)

スコアはですね、146でした(記録として残しておきますが、スルーでお願いします)

次回は半年後の予定なので、その時にはもう少し上達するようにしたいなと思います。

コースに出てみて分かったことも沢山あったので、練習にも身が入りそうです