突然ですが、まる子と2人でバアバの家を目指しサイクリングしてきました。

我が家から実家までは、片道20km強。

電車で20分、車だと40分くらいの距離です。

そこを自転車って…って思うかもしれませんが、高校時代自転車通学で片道8kmとか普通だったので、何となく行けそうな気がしたのです。

image

image

もちろん、まる子はジュニア自転車だし、私はこんな小型自転車

どうなるか分からなかったので、実家には何も言わずに出発しました

道はですね、国道沿いをひたすら走ればいいので迷子にはなりませんが、車とは違うので、迂回したり、アップダウンしたりしながら、2人で爆走。

image

image

しかしながら、半分の10km来たところで疲労困憊となったので、お昼休憩取りました(ここまで1時間かかりました)。

image

サイゼリアでご飯食べて、大分回復したのですが、まる子と2人で「どうしようか??もしバアバの家まで行ったら、そこから20km自転車で帰らないといけないんだよね…」と作戦会議。

悩みながらも、取り敢えず実家に電話したら、母に驚愕され(そりゃそうだ…)、「無理せずに帰ったら??もしくは、そこから電車で家まで来たら?」という素敵な助言を受けたので、そうすることにしました

image

最寄り駅まで車で迎えに来てくれたので、実家でしばし休息

でもですね、帰りもまた中間地点の駅まで行って、そこから自転車で帰らないといけないんですよ

我ながらアホなことしたなーと思いつつ、早めに実家をおいとまし、電車で移動して、再度サイクリング開始。

帰りは勝手が分かったこともあり、片道50分で帰ってくることができました

当初目標のバアバの家まで自転車で行く(往復40km)はできませんでしたが、往復20kmでも充分頑張ったんじゃないかと

今回の敗因はですね、ジーンズで来てしまったことだと思っています。

何も考えずにジーンズ履いてしまったのですが、伸びないので自転車漕ぐと足がキツくて、しまった…と思いました。

で、実家にあったどうでもいいズボン(でもストレッチ効いている)に履き替えたら、帰り道は楽勝だったので、最初からこれだったら、往復40kmも行けたかもしれません

まる子と2人でのプチ冒険。

次回はもう少し作戦を立てて頑張りたいと思います♪(って、次回はあるのか)