HAPINAHAでのハイチュウ作りが終わり、さて、国際通りの散策でもして夕御飯食べようかと思ったら、半端ないどしゃ降りでした

正にバケツをひっくり返した感じ…。

少し様子見を見ていたのですが、全くやむ気配がない

えーーっと、傘を持ち歩くのが嫌いなハハは傘を持っておらず、まる子が晴雨兼用日傘を持っていたので、それでどしゃ降りの中、外に出ました

目指すは、最近できたと聞いて気になっていた国際通り屋台村

image

(写真は国際通り屋台村のサイトからお借りしました)

大した距離じゃないので頑張って行きましたが、到着した時には全身ずぶ濡れ…。

とにかくお店に入ろうと、席が空いていた天ぷらのお店「海味しろの」に入りました。

ご飯ものがあったので、ここならまる子もOKかと

まずはオリオンビール(500円)とジンジャーエール(350円)で乾杯

image

天ぷら色々。

島らっきょうやゴーヤ天なんかも頼みました。

image

image

屋台と言ってはいますが、小さなお店の集合体なので、キッチンはちゃんとあり、サクッと揚がった天ぷらが出てきました。

おつまみに最適ですね

まる子のために頼んだ沖縄鮪のミニ丼(800円)。

image

おいしかったようで、あっという間に完食。

あと、出色だったのが沖縄マグロの焼おにぎり(250円)

image

美味しかったのでまる子に分けてあげたら、ぶんどられました(笑)

以上、色々頼んでお会計は3290円。

屋台の形になっているから、お店の方ともコミュニケーション取れるし、那覇屋台村楽しかったです!

そして、お店の方の対応も素晴らしかった。

びしょ濡れの我々だったのですが、まる子が濡れたカーディガンを脱いでいたら、わざわざハンガーを持ってきて、エアコンの風が出ているところき吊るして下さいました

お陰でお店を出る時にはカーディガンは乾いていて、本当に助かりました