image

ダブルツリーは旭橋駅からすぐなので、部屋からゆいレールが見えました。

意味もなく嬉しい鉄子です

ただ、あんまりのんびりしていても夜になってしまうので、ゆいレールで牧志駅まで行き、国際通りに行ってみることにしました。

今回、まる子と2人で那覇に1泊するにあたり、「何しよう??」と調べました。

翌日夫が合流するから、遠出はできないし。

すると、以前三越があった場所が「HAPINAHA」という商業施設になって、吉本興業が色々やっているとのこと。

まずは、1階のハイチュウ作り体験の予約をして、その後、吉本がやっているお化け屋敷へ。

image

image

未就学児入場不可の歩いて見るお化け屋敷でした。

8人1組で入るのですが、ご一緒したのは小学生の男の子2人連れた若いご夫婦と、地元の若いお姉さん2人組。

皆さん怖がりで(笑)ノリが良くて、いい人だったので、恐いのですがとっても楽しめました

詳しいことはネタバレになっちゃうので書きませんが、期間限定でこんなネタもやってました。

image

すみません、私は元ネタを知らないので、最初はライオンキングの真似をするネタかと思ったのですが(笑)バンビーノという方のネタでした。

他の7人が皆さんご存知でネタに反応してくれて助かりましたそうじゃなかったら、場が収まりませんからね…。

思えば、まる子とお化け屋敷に入るのって初めての気がするのですが、恐いだけでない、まさに「おもろ」お化け屋敷だったので、楽しめました

まる子なんて翌日に「また、あそこに行きたい!」と言っていたくらいですからね。

次回行くときには、設定とか変わっているといいなー。さすがに全く同じだとつまらないですからね