沖縄旅行の前に、ネイルサロンに行ってきました。

誰って、まる子が

いえね、いつもネイルをしてみたいと言われるのですが、学校や塾のある時は無理なので、旅行前ならばいいだろうと思いまして。

ジェルネイルはNGなので、甘皮のケア等をしてもらい、マニキュアを塗ってもらいました。

ちゃんと乾く前にぶつけてしまったりして、結局私が修復しましたがこんな仕上がり

image

本人大喜びでした

特に「甘皮の処理をしてもらったら、爪が大きくなった!」ってね

今回、夫が1日遅れで参加となり、まる子のテンションが下がり気味だったので、ネイルしたのは良かったかな♪

ただ、思ったより上手くなかったから(笑)これならば私が塗っても良かったと思ったのはナイショです

さて、出発当日。

夫は仕事だったので、まる子と二人でそれぞれキャリーケースを持って出発。

水着等は、事前にホテルモントレ沖縄に送っておきましたので、荷物はさほど多くありません。

今回もジェットスターなので、もちろん、全て機内持ち込みにしました

image

今年から使用が始まった第3ターミナル、フードコートは充実しているのですが、お弁当屋さんがなくて…。

ローソンはあったのですが、そういう気分でも無かったので、フレッシュネスバーガーをテイクアウトしました。

LCCなんて機内食出ないのだから、空弁屋さんがあってもいいのにね。

お盆の8月15日出発だったからか、予想外に座席は空いていて、3人並び席を2人で使うことができました。

image

また、いつも通り後ろから2列目の席にしたら最後尾には人が座らなかったので、リクライニングできて楽でしたー(といっても、LCCなのでさほど倒せませんが…)。

image

お昼ご飯は、冷えてしまったけどさっき買ったフレッシュネスバーガーを

冷えていても美味しかったので、コンビニ弁当にしなくて良かった