♪おかしよと言われてもいい、ただスピッツのライブをちゃんと見るまでは私は死ねないー♪

おはようございます、スピッツファン丸出しの変なテンションですみません

行ってきました!新木場サンセット
(新木場サンセットとは、スピッツ主催のライブイベントです)

image


スピッツファンになって20年。

ファンになったのはスピッツバブルの頃でチケットが全然取れなかったこともあり、何故か今まで1度もライブに行ったことがありませんでした。

でも、このまま死んだら死んでも死にきれん!と思い(笑)今年の目標は「スピッツのライブに行くこと」として、今回の新木場サンセット参加となりました

image

image

いやー、スピッツ素敵すぎました☆

オールスタンディングの会場だったので、最初はあまりよく見えず…。

初めてマサムネさんを見た印象は「小さっ」でした(笑)

小柄な上に顔も小さいし

歌や演奏のクオリティが高すぎて、ライブっていう感じがしないし(笑)実感わかずに見ていましたが、盛り上がるにつれて、「あー、これがスピッツのライブなんだ」と、じわじわ感動。

というか、跳ねてました(笑)

昨日のセットリストは、以下の通り。

恋する凡人
メモリーズカスタム
涙がキラリ☆
ありふれた人生
スーパーノヴァ
あなたに会えてよかった(カバー曲)
8823
野生のポルカ
運命の人
けもの道
(アンコール)
トンビ飛べなかった
青い車


はやんさん!青い車やりましたよ

また、ライブの定番で是非生で聞いてみたかった8823も聞けて、ライブ初心者としては嬉しかったです。

カバー曲の「あなたに会えて良かった」は、世代的にドンピシャなので(歌詞見ないで歌えるかも。笑)、「マサムネさんだとこう歌うんだー」なんて思いながら聞いていました。

「野生のポルカ」では、アルバム収録の際にコーラスとして参加していたフラワーカンパニーズが、生で乱入(新木場サンセットに参加していたので)

会場大盛り上がりでした

と、語り出すと長すぎるので(笑)このくらいに…。

本当にあっという間の時間でしたが、メチャクチャ楽しかったです☆

image

ライブの後のビールの美味しいことよ(笑)

イベントなので、お酒飲みながらライブが見られるのも楽しかったなー。

昨日の今日で、変なテンションなので、今日はこのくらいで