既に9月になってしまいましたが、ぼちぼち沖縄旅行記を始めたいと思います!

3年連続の沖縄本島&ジェットスター。

ということで、目新しいところは少ないのですが、備忘録として書き残しておこうと思いますので、よろしければお付き合い下さい(^^)

まず、我が家ならではの(笑)旅行手配記録です

旅行の手配を開始したのは今年の1月。

ジェットスター、3人分往復で63,280円でした

同時にホテルの予約もしておりまして、初日は昨年泊まった那覇のコンドミニオマキシを11,300円で予約。

その後のビーチリゾート泊は、奇跡的にじゃらんで、「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート、3人1部屋宿泊、2食付」が、1泊54,236円というプランを発見

ハイシーズンはメチャクチャ高い沖縄で、夕食と朝食がついて54,000円ですからねー。

モントレは2年前にできたばかりのホテルで、泊まってみたいと思っていたので、渡りに船でした。

「もしや、今年の旅行手配は1月で完了もっと楽しみたかったー(旅行手配大好きなので)」と思ったのですが、やはりそうは問屋が卸しませんでした(笑)

まずですね、夫が異動したことにより、当初予定の8月15日(土)に出発できないことになってしまって…。

結局、1万円プラスして、夫だけ1日出発を遅らせることにしました。

で、その1万円を節約するために、まる子と二人で泊まる那覇の宿泊は、ヒルトン系列のダブルツリー那覇に無料(ポイント)宿泊することに変更。

ヒルトン30,000ポイントを使用しました。

ホテルモントレ沖縄の安いプラン出ないかなーと、半年間各種サイトをチェックしていましたが、今年はホテル代が下がらない…。

やっぱり、近隣国からの外国人観光客が多く需要過多なので、ホテル側も強気なんでしょうね。

が、しつこくしつこく(笑)チェックしていたら、7月になってるるぶトラベルで見つけました

1泊朝食つき3人で56,476円だけど、直前に配布していたクーポン5000円分が使え、かつポイントが20%つくという

つまり、実質負担は41,019円

これはお得

でも、空いている日にちは少なかったので、1泊分だけこのプランにし、後2泊は当初プランのままとしました。

てな感じで旅行手配は完了。

費用としては下記の通りでしたー。

ジェットスター(3人分往復) 63,280円
ジェットスター(夫変更手数料)10,000円
ダブルツリー那覇(ポイント宿泊) 0円
ホテルモントレ沖縄(1泊2食) 54,236円×2泊
ホテルモントレ沖縄(1泊朝食) 41,019円
------------------------------------------------------------------
合計 222,731円

8月15日出発の4泊5日、夕食が2回ついて3人でこのお値段ならばいいんじゃないでしょうか

と、いつものように楽しい旅行手配でした

でも、最近、旅行手配で満足しちゃって、実際の旅行に行くときは脱け殻なんですよね(笑)

今回もプランを練ってなくて、直前になって慌てて調べました