さて、散々引っ張った横浜プチ旅行ですが、目的はこれでした。

image

え?ただの映画館じゃないかって?

image

だから、これですってば

そうなんです、引っ張りすぎてすみません…。

スピッツの横浜サンセットというライブの劇場版を見るために今回は横浜に来ました。

image

今年の春から、限定された映画館でのみ上映されていたこの映画。

通常上映の時は都合がつかず、仕方ないなーと思っていました。

でも、スピッツ友さん(娘のお友達のママが偶然スピッツファンでした)から、「フェスを見に行くのならば、横浜サンセット劇場版を見に行った方がいい!」と推奨されまして、最後の最後になって、アンコール上映を見ることにしました。

そこでネックになるのが、横浜という場所。

メジャーな映画の隙間で上映されるので、上映時間が朝か夜遅くなんですよね。

ならばいっそのこと、映画見がてら横浜観光をしてこよう☆という企画を立てまして。

ホテルを探していたら、上映する横浜ブルク13と同じ建物にニューオータニイン横浜があることが分かりました。

「ここだったら、どんなに寝坊しても間に合うだろ」(笑)ということで、即決

私が映画を見ている間は、夫とまる子に横浜観光でもしてもらおうかと思っていましたが、昨日色々と見たこともあり、そのまま自宅に帰ったようです。

さて、横浜サンセット劇場版

チケットはネット予約で買っておきましたが(2日前から購入開始だったので、即予約)、劇場は満席でした。

客層は、やはり女性が多かったですが、カップルとか男性だけのグループもいて、様々でした。

image




いやー、本当に良い映画でした

2013年9月の1日が、切れ取られてそのまま残っているような。

このライブ行きたかったなーと後悔しまくりましたが、劇場版で観られただけでも幸せでした。

帰り道は、ウォークマンに横浜サンセットのセットリストを作り、それを聞きながら帰ってきたら、あっという間でした。

もう1回見たいなーと思っていたのですが、今週末は都合がつかず、断念。

スピッツファンは全員「DVD化して欲しい」と思っていると思いますが、必ず「DVD化の予定はありません!」て書いてあるので、無理なんだろうな…。

これに関しては嘘つきでもいいから、是非DVD化して欲しいです

という、スピッツファン丸出しの横浜プチ旅行記の〆でしたー。興味のない方、すみません(笑)