四五六菜館で夕食を食べた後は、みなとみらい線で馬車道駅まで戻り、ホテルへと歩きました。

歩いていたら、まる子が「観覧車に乗りたい!」と。

image

そうです、この観覧車です。

せっかくなのでと、親子3人乗ったのですが…。

image

image

image

まる子が「高くて恐い!」と騒ぐのはいつものことなんですが、何だか夫の様子がおかしい

その時は何も言わなかったのですが、降りてからしばらくして聞いたら「ああいうの苦手」との告白…。

私と同様、ジェットコースターが苦手なのは知っていましたが、まさか観覧車もとは!

まあ、我々、デートでこんなところ来たこと無かったですからね。来なくて幸いでした(笑)

観覧車の後は、夫も仕事で疲れていたので、そのままホテルに戻り、早めに就寝したのでした。

さて、翌朝
image

今朝も素敵な眺めです

今回は朝食つきのプランでしたので、ホテルのレストランに朝ごはん食べに行きました。

「最強の朝食」と銘打ったこちら。

ニューオータニイン横浜は、平日はビジネスユースのお客様や海外からのお客様、週末は横浜観光で国内からのお客様が多くご滞在になられます。 そこで、洋食派、和食派、どちらのお客様にもご満足いただけるよう、約50種類の幅広いラインナップのメニューをご用意いたしました。 「最強の朝食」でお客様の健やかな一日のスタートをサポートします。 

また、レストラン THE seaは高さ3メートルを超えるガラス張りのレストランです。横浜みなとみらいの眺望もお楽しみ下さい。


image

image

(上2枚の写真はニューオータニのwebサイトからお借りしました)

image

image


感想としては、「ビジネスホテルとしては頑張っているけれど、普通に美味しい朝ごはん」ですかね

個別に払うと、大人3000円ですからね

日差しが強すぎてロールスクリーンが下がっていて、みなとみらいの景色が見られないのも残念でした(T_T)

ただ、ここの売りだというシェフが作ってくれるオムレツを食べなかったので(長蛇の列で断念)、食べていたらもう少し印象が変わるのかもしれません。

とかなんとか言いながらも、ゆっくり朝ごはんいただけて、良かったです

さて、これから、今回の小旅行の主目的を果たしに出掛けます

続きはまたー