image

ニューオータニイン横浜にチェックインしたのは15時。

ちょっと休憩してから出掛けたので、実はあまり観光する時間がありませんでした…。

ということで、安直ですが、部屋から見えた帆船日本丸を見に行くことに。

image

夏休みスペシャル料金で、大人1名&子供1名で500円なのは有り難かったです☆

image

ちなみに、まる子は日本丸が動くと思っていたようで、動かないと分かってがっかりしていました(笑)

最近は写真撮るのを嫌がるので、せっかくのフォトスポットも何故かハハの写真です

image

小5にもなるとノリが悪くて困ります(笑)

船室。

image

一般の船員さんは、こんな部屋に寝ていたのですね。ベッド小さっ。

船長さんの部屋。

image

やっぱり立派ですね。まあ、それだけの重責ということでしょうからね。

動かない船ですが、私にとっては面白かったです。

まる子は何故かやたらと怖がったので、ゆっくり見られませんでしたけど…。

日本丸を出ると、横浜みなと博物館があり、同じチケットで入場することができました。

image

横浜の地図。現在地は、ここ!

image

正直、非常に地味な博物館で、まる子は退屈し始めていたのですが、こんな素敵なものがありまして!

image

「横浜港操船シミュレーター」です☆

image

こんな感じで船を操作している体験ができます!

ハハもやりたかったのですが、お子様達が並んでいたので断念しました

そして、もう1つ。

image

これはパソコンでやるだけですが、船を上手く操作してゴールに向かうゲームです。

これは二人でできたので、ハハも参加しました。

image

左がハハ、右がまる子の船。

私が先にゴールインし…

image

一等航海士に

まる子は時間がかかったので…

image

二等航海士だったので、ふてくされていました(笑)

と、楽しんでいる間に17時!

閉館時間になってしまいました。

ミュージアムショップも既に閉店していて中を見ることができず残念でしたが、何だかんだ言って、しっかり楽しんでしまいました

うん、何だか旅行っぽくなってきましたよ