image

今年の夏休み。

例年通り9連休いただいて、沖縄4泊5日してきました。

当初はそれだけのつもりだったのですが、訳あって(後述します)1日空けて横浜に行くことに!

夫は普通に仕事だったので、まる子と二人で午前中にパスポート更新手続きに行き(まだ切れませんけど、更新できる時にしておこうと)、午後から横浜に向かいました。

ということで、みなとみらいの夜景の見える「ニューオータニイン横浜」にチェックインしました。

image

夏休み中ということもあり、横浜のホテルはなかなか高くて…。でも、景色も楽しみたいし。

と色々探して、JTBの宿泊プランが一番安かったので、朝食つき・3名・24000円で予約しました(事前支払いです)。

image

image

image

image

ニューオータニのセカンドライン?ビジネスホテル?なので、部屋は広くありませんが、眺めも素敵だし、なかなか良かったです(若干、清掃が甘いような気がしましたけど、ビジネスホテルだとしたら仕方なし)。

桜木町駅からほぼ直結していて、映画館(これがポイント)も入っているショッピングモールの高層階が客室となります。

この景色が部屋から一望できるって、すごいですよねー。

image

image

image

image

さて、せっかく来たので(まる子は初めての横浜)、観光しに行きますか。

ハハも久しぶりの横浜なので、ガイドブック買っちゃいましたよ