ただ今、(いつも通りの時間に)出勤途中の子連れ狼です、おはようございます!

えー、夏休みと言えば、まる子のお昼ご飯どうしよう…ということに尽きるのですが(笑)今年は特に一人「ゆう活」しているので、朝が早すぎて、一層、どうしよう…となっております。

ただ、外にお弁当を持っていくわけではないので、さほど気合いを入れなくていいのも確か

ということで、このところのお弁当は丼物が続いております。

例えば、ハンバーグに目玉焼き乗せてロコモコ丼とか、焼肉乗せて焼肉丼とか、本当に乗っけるだけ(笑)

+フリーズドライのスープを付けるのが定番ですが、これなら何とかなります

食べ物が痛みやすい季節なので、大きな保冷剤を入れた保冷バッグに入れて家を出るようにしています(この時点で、当然夫とまる子は爆睡中)

と、大したことしていないんですけど、夏の暑さも相まって、何だか疲れますね(笑)

世の中の夏休み中のお子さんがいるお母さん方、まだ夏休みは1ヶ月ありますけど頑張りましょうね