週末は地元のお祭でした。

前々からお友達と一緒に行くことになっていて、しかも「浴衣を着ていきたい!」とうるさかったので、某格安衣料品のお店○ンキで作り帯と下駄までついた浴衣セットを購入

念のためお店の方に「この子のサイズだったら大人用ですよね?」と確認したのですが、確認するまでもなかったです(笑)

image

左側がまる子ですが、特にお直ししなくてもこんな感じで

恰幅がいいから(笑)妙に浴衣が似合います

image

こうやって後ろ姿を見ると、とても小五とは思えない…。

しかしですね、中身はやっぱり子供で、「どうしてもりんご飴が食べたい!」と。

image

りんご飴は屋台が少ないからかいつも大人気で、今回も並んで買いました。

image

さて、2日間、お友達とまる子を引率したわけですが、高学年になったなーと思ったのは、お祭りの中で、同級生男子に会うと、ギャーギャー言っていたこと(笑)

別に好きな男子という訳ではないのですが、誰かに会いそうになると回避して逃げ回ってました。

思春期なのね

母さんは暑い最中、2日間も付き添いだったから正直疲れましたが、まあ、お祭りならではの楽しみが味わえたので、楽しかったよ

image

image

image

image

※注:1日で飲んだわけではありません(笑)