image

さて、北海道旅行記、ようやく最終回となりました。

小樽駅から新千歳空港までは、またもや快速エアポートの指定席に乗車です。

旅行中に買って飲めなかった夕張メロンハイボール。

このまま持ち帰るわけにはいかないので、仕方なく(笑)飲んでいます。

いやー、でも、このメロンハイボール、ほんと、メロンの味そのままで美味しかったですアルコールは5%あるんですけどね

空港に着いたら、両親とは別行動で、お土産と機内で食べるお弁当を購入します。

あ、いや、その前に(笑)

image

ソフトクリームを食べなければ!(義務です!笑)

ただですね、きのとやのソフトクリームは、濃厚過ぎて、私は苦手なタイプでした。

もっとフレッシュなのが好きです。ここは、好みでしょうね。

image


色々と買い込んで、早めに制限区域内へ。

image

とはいえ、ジェットスター乗り場付近には何もないんですよね。

搭乗口も、この手作り感ですからねー

例によって、ANAの搭乗口付近まで遠征して、佐藤水産のおにぎり買いました(余談ですが、佐藤水産のお店では、これは売っていないんですね。搭乗前に直売店で買おうとしたら、今は取り扱っていないと言われました)

image

成田行きの便は、バス移動はなくそのまま搭乗する方式。

荷物が重くなっているので、助かります。

image

13:55の便でしたので、お昼ご飯は機内で。

私はドーミーインの朝食の名残でお腹が減らず食べませんでしたが、まる子と両親は普通に食べてました。さすがです(笑)

なお、帰りの座席は、私・まる子・母が3人並び、その後ろの列の通路側に父が座るという配置でウェブチェックインしておきました。

ジェットスターの場合、ウェブチェックインすれば、こうやって事前に座席指定してもお金がかからないので、助かります。

まあ、並びの席が空いてないと困るので、賭けではありますが。

image

image

さて、無事に成田空港に到着!

16時着の便でしたので、翌日の学校にも影響が少なくてちょうど良かったです。

両親とはここでお別れ。

北海道旅行、楽しんでもらえたかな?

旅行費用は、航空券+ホテル代+滞在費を合わせても四人で14万円という、なかなかチープな旅でしたが、たまにはこういうのもいいでしょ?お父さん、お母さん。

またお誘いしますね