北海道開拓の村からタクシーで新札幌駅に戻り、ホテルで荷物を受け取ってからJRで札幌駅へと向かいます。

このルート、我ながら無駄がなくて良かったと思っています

さて、札幌駅に着き、荷物をコインロッカーに入れようと思ったのですが、何とロッカーの空きがなく…。

荷物持ったまま街歩きしなければいけないのかと焦りましたが、空いたらすからず入れる作戦で、何とか押し込めました(笑)

何とか荷物を預けて向かうは、ランチのお店です。

札幌に来たのだからスープカレーをということで、下調べの結果、前回とは違うCurry Di.SAVoYに行くことにしました。 

歩いていけない距離ではないのですが、時間短縮と体力温存のため、タクシーで移動。

運転手さんはお店をご存知ありませんでしたが、住所を行ったら分かってくれて、お店の目の前まで連れていってくれました(タクシー代750円)。

ちなみに、お店は地下にあります。

幸い、すぐに座れたので(前回のガラクは大行列だったので避けました)、各自注文を。

私は地鶏と野菜のカレーにセットをつけました。

まず、サラダとラッシーが。

image

これもなかなかおいしいです!

そして、真打ち登場

image

image

こちらのスープカレーは、かなりあっさりめ。さらっとしたスープです。

と言いながらも具のボリュームがすごいので、食べきるのが大変でした

好みで言えば、前回食べたガラクの方が好きですが、サボイのカレーもおいしかったです

両親は初めてのスープカレーでしたが、「こんなのがあるんだねー」と喜んでくれたので、良かった

お会計は四人で5670円。ご馳走さまでした