出発が遅れたジェットスターですが、ほぼ定刻(19:50)に新千歳空港へ到着しました。

新千歳空港は、日本の空港で一番と言っていいくらい飲食店等の施設が充実しているのですが、今回調べて驚いたのが、殆どの飲食店が20時には閉店してしまうこと…。

何ということでしょう(>_<)

でもその中で「ラーメン道場」というラーメン屋さんの集まったエリアだけは20:30ラストオーダーだったので、夕食はこのエリアで食べようと決めていました。

だから、飛行機が大幅に遅延しないかドキドキしていたのですが、20時過ぎにはお店に入れたので本当に良かったです。

ちなみに、今回伺ったのはラーメン道場の中でも一番人気があるっぽい「えびそば一幻」。

image
(写真はお店のHPからお借りしました)

確かに、前に新千歳空港に来たときは行列でしたが、今回は遅い時間でそもそも人が少ないから、すぐに座れました。

image

まずは念願のサッポロクラシック生

やっぱり美味しいです

なお、ジョッキではなくグラスビールなのは、今後を考えての節制です(笑)

ラーメンは、私が「えびしお・そのまま」、父とまる子が「えびしょうゆ・あじわい」、母が「えびみそ・そのまま」を注文(各780円)。

image

最近、ラーメンを食べることを避けていたのですが…。

これは本当においしかったです

えびしおは、三種類の中ではいちばんあっさりしていたのですが、それでも充分味わい深かったので、次に食べる時も「えびしお・そのまま」かなーと思っています。

また、味玉やチャーシューも載って780円て、安いと思います

大満足の夕食でした

しかし、20:30のオーダーストップ直後に来て、うなだれながら帰っていった方がいて、気の毒でした

遅い便で新千歳空港に行く方、要注意ですよ