ということで、昨日北海道から帰ってきました子連れ狼です、おはようございます!

今回の北海道旅行は、昨年同様、土曜日の授業参観の振替休日を利用して企画したものです。

昨年の1泊2日はちょっと慌ただしかったので、2泊3日にしました。

そして、私の両親も誘っての3世代旅行でした(夫は仕事のため、残念ながら不参加)

もちろん、毎度お馴染みの格安旅行(笑)

まずは、渾身の(笑)旅行手配から旅行記を始めたいと思います。

「振替休日にどこか行きたいなー」と思い、両親を誘いましたが、当初は近場のつもりで…。

が、しかし、ちょうどジェットスターの片道4000円セールがあったので、札幌に行くことに決定!

image

4人分の航空券、諸経費込みで39220円でした。

ここで立てた目標が「航空券とホテル、 4人で9万円!」

つまり、1人22500円

相変わらず無謀です(笑)

航空券は1人1万円弱で収まりましたが、問題は、ホテルでして…。

土曜日の夜に泊まるので、観光シーズンの北海道はそれなりのお値段なんですよね。

翌日の観光の都合で新札幌のホテルを取りたかったのですが、なかなか安いプランがなく

宿泊予約サイト、大手旅行代理店等、見尽くしましたが新札幌のホテルは二軒しかないので限界があり…。(ちなみに、国内ホテルだと大手旅行代理店のホテルクーポンの方が安かったりします)

ふと思い付いて、「そういえば、東武トラベルってどうなんだろう?」と調べたところ、ありました!安いプランが

しかも、早期予約で1人500円引き!穴場でした

image

ということで、土曜日の宿泊は新札幌のアークシティホテル13400×2部屋=26800円となりました(我ながら粘着質すぎる…)。

そして、2泊目は、前回とっても気に入ったドーミーインプレミアム小樽を予約しました。

これも、安いプランをすかさず予約したので、11490円×2部屋=22980円

つまりですね…

ジェットスター39220円
アークシティホテル26800円
ドーミーイン22980円
合計89000円

目標通り、9万円を切りました

もうこれですっかり満足してしまって、旅行の楽しみの半分くらい楽しんじゃったかもしれません