家庭訪問の時に先生から「まる子さんは給食を食べ終わらないことが多いのですが、何か理由がありますか?」と聞かれました。

まあまあ好き嫌いはあるけれど、食べられないものはないので、「いえ、絶対に食べられないものはないので、お気遣いいただかなくて大丈夫です」と話をしました。

先生も、「それでは、もう少し強く言ってみます」とのことだったので、「よろしくお願いします」と話しました。

後日、まる子に「何で給食を食べ終わらないの?量が多いの?」と聞くと、

「だって、まずいんだもん!」

(-_-;)

(-_-;)

(-_-;)

そんな理由、先生に言えません…。

「贅沢言わない!心を込めて作ってくれている給食なんだよ!」と諭したものの、こればっかりは何と言っていいのやら…。