まる子から質問されました。

「何でママはいつもワンピースにジャケットを着て、黒いストッキングをはいて会社に行くの?」

つまり、何でいつも同じ組み合わせのスタイルなのということが聞きたかったようです。

よく気付いたね!というか、ほんと平日は毎日同じ組み合わせ(冬はコートをプラス&黒いタイツ)だからね(笑)

それはですね…

洋服の組み合わせに頭を使いたくないからです。

子育てと家事と育児を同時平行でやり、それぞれの案件の決裁をしていると、脳ミソの容量がパンクしそうになる時があります。

そんな時、日々の雑件に煩わしい思いをしたくないんです。

ファッション命の方からするとありえないんでしょうが、私としては、仕事上失礼がなく、それっぽい服装なのであれば問題ないので。

ということで、毎日ジャージ素材のワンピースにジャケットという組み合わせで出勤しております。

参考イメージ図↓

image


って、これじゃ何のことやら分からないと思いますが(笑)

ちなみに、まる子は「スティーブ・ジョブズは何故毎日同じ服を着ていたのか」という話を聞いて、ハハの服装にも疑問を抱いたようです。

ジョブズとは決断のレベルが違いすぎますし、また、私は全く同じ服を着ているわけではありませんが、考え方は同じです。

ちょっとしたことでも、日々の決断は大事だし、先伸ばしにはできません。

忙しい働くハハだからこそ、いつも同じ服作戦、お勧めです!

追記

どこでジャージワンピースを買っているのかお問い合わせいただいたので、ご参考までに。

通販のディノスで買うことが多いです。1万円前後で買えますしね。

汚れたら自分で洗えるし、出張の時も皺にならず持ち歩けるし、本当に楽ですよー。

↓こんな感じ(ディノスから写真お借りしました)

image