image


「子供を読書好きにするには、まずマンガから」というわけではないですが(笑)先日、『暗殺教室』を大人買いしました

まる子がお友達から1巻だけ借りてきて読んではまったらしく、続きを買ってほしいとせがまれたのです。

いえ、はまったのはまる子だけじゃありません。ハハが1巻を読んで全巻購入を決意し、それを夫も読んではまっております(笑)

「世界を救うために怪物みたいな先生を生徒たちが殺そうとする」という、文字にしてしまうとなんじゃそりゃな設定ですが、とってもよくできています。

ジャンプのマンガということもあり、一線は越えないし、子供が読んでも安心かなー(まあ、そもそもの設定が教育上よろしくないという方もいるかもしれませんが…)

なお、今回はまる子が読むことを想定して、Kindle版ではなく紙ベースで購入しました。

BOOKOFFで全巻買おうと思ったけれど、人気のため品薄で半分もなく、残りは普通の本屋さんで購入。

しかも、最新刊は14巻なんですが、何故か13巻がどこの本屋さんでも品切れで、結局Amazonで買いましたー。

同時にアニメ化と映画化したので、えらい人気みたいです。

暗殺教室は、他のジャンプ人気マンガのような永遠に続くお話ではなく、期限が区切られたお話なので、そんなに勇気を持たなくても読み始められると思いますので(笑)お勧めです