image


ゴールデンウィークですね。

昨日は家庭訪問だったので1日休みましたが、今日は通常出勤の子連れ狼です、おはようございます

先日、まる子のお友達グループを引率して、ディズニーのシンデレラ実写版を見に行ってきました。

知っているお話だし、話の展開も順当なのですが、実写だからこそ楽しい場面が沢山あって、予想より(失礼!)楽しめました。

脇役が、継母→ケイトブランシェット、魔法使い→ヘレナボナムカーターですからね、なかなか豪華な配役でした。

少し残念だったのが、日本語版声優の高畑充希のシンデレラが舌ったらずの幼い話し方だったこと。

シンデレラ=お姫様=可愛らしくということなんでしょうか??

リリージェイムスの演技を見ていると、もっと芯の強い女性のような気がするんですけどね。

ところで、映画にはまる子を含めて女子4人と一緒に行ったのですが、学校のお友達と一緒の時って、家にいる時と違うものだなーと思いながら、観察してました。

ていうか、まる子って、もしかしていじられキャラ??

ずっと、「まる子さー」「まる子お腹減ってる?」「まる子ー」と、いじられ続けていました。

また、映画の後に我が家に遊びに来たのですが、まる子の机の引き出しとか開けられたり、やられ放題で…。

本人も後で憤慨していて、「他のお友達の家に行ったときはそんなことしないのに…」と嘆いていましたが、「まる子ならばこれくらいやっても大丈夫」と思われているのかな

まあ、仲良しなのでいいんですが、これ以上エスカレートしないことを祈ります…。