image

image


北海道在住の友人Yが帰省したので、みんなで集まりました

思えばこのメンバー、全員中学校の剣道部仲間。

小学校から考えると30年の付き合いなので、何だか不思議な気分です。

剣道部は、新しく作った部活で先輩もいなかったので色々大変だったけど、頑張ったあの経験は無駄にはなってないなーと思います(しかし、昔のこと過ぎて大部分のこと忘れてます。笑)

今回集まったのは剣道部メンバーのうち女性3名。黒一点のSは休日出勤でやむ無く欠席でした。

羽田空港から直行したYと湯島の「厳選洋食さくらい」で待ち合わせしてランチしました。

別の友人Wが予約してくれたので何の気なしに行ったのですが、予想以上に高級な洋食屋さんで、全てのメニューが3000円前後だったためびびりました(笑)

ランチですからねー。

と言いつつもスパークリングワインを飲んで、おいしいと評判のエビカツサンドをいただきました。

あ、ちなみにエビカツサンド単品で2500円です

ランチの後は場所を移して、カフェラミルでお茶を。

「確か、Sが昔、カフェラミルでバイトしてたよねー」なんて話をして、気になって本人にLINEを送ってみたら、「してたよ、半年間」なんて返事があったりして(あれ、仕事中なんじゃ。笑)、妙に盛り上がったのでした

立場は違うけど、それぞれ二十年選手で仕事しているので、仕事の大変さも分かるし、いい友達だなと思います。

普段はやり取りしないので、会うのは友人Yの帰省した時だけだけど、それがいいのかなーと思っています。これからもよろしくねー