1月末に手配した(笑)夏の旅行ですが、見直しを迫られております…。

というのも、週末なのに夫がまさかの出勤確定…。

異動したためなのですが、これまでだと休日出勤なんてあり得なかったので、呆然とするばかり

しかもですね、今年に限って、ジェットスターを変更に手数料のかかる運賃で予約しちゃったんですよ

例年だと、片道1500円くらいプラスして、500円分の機内バウチャーと座席指定・チケット変更手数料が含まれた運賃にしていたのですが、「毎年変更しないから、starterプラス運賃にしなくていいだろう」と、考えまして(>_<)

魔が差しました

家族全員のチケットを変更することも考えたのですが、それだと変更手数料が痛すぎるので、夫だけ1日後から来てもらうことにしました。

複数人のうち1人だけ変更するのはネットではできないようなので、ジェットスターに電話して変更を依頼。

変更手数料4000円とチケットの差額で1万円でした

まあ、それでも8月中旬の沖縄往復3人分が73000円(元のチケット63000円+今回の変更10000円)だから、去年よりも安く手配できたということで、気を鎮めましょうかね(笑)

また、初日のホテルは、今年も那覇のコンドミニオマキシを1万円強で予約していたのですが、まる子と二人なので、無料(ポイント)宿泊できるヒルトン系のホテルに変更しました。

これで、1万円の節約。

プラマイゼロでしょ!と強弁(笑)

しかし、何ですかね、ここまで夫の異動が家族旅行の計画に影響を与えるとは思いませんでしたよ…。

年末の旅行もこりゃダメだな