去年いただいた薬を飲んでしのいでいた花の粉の影響ですが、さすがにやばいので、病院に行ってきました。

いや、今までも行きたかったのですが、土曜の朝起きると、診察時間終わっていることが多くて(笑)ようやく行けました

去年よりも強い(?)薬を処方してもらい、大分落ち着きました。

目のかゆみも治まり、コンタクトもできるようになりましたしね

さて、そんなこんなで、このところメガネ生活だったのですが、メガネはめてマスクをすると曇ってしまって仕方なく…

そこで、ノーズクッション付きのマスクを買ったら快適だったのですが、何せ高いのでね

再購入を躊躇していたところ、こんな商品に出会いました↓




取り外しのできるノーズクッションです

これがですね、なかなか優秀なんですよ

本当に何度もくっつきます(笑)

安いマスクでもこれをつけるだけで、かなり快適になります

あんまり売っているの見たことないけど、私はファミマとコラボした薬のヒグチで買いました!

今後のためにいくつか買っておかないとねー