image


今日は出張です。

最近、割と出張が多くて(ほぼ日帰りですが)、2週に1回は新幹線に乗っている気がします。

つい駅で買っちゃう甘いもの…

今日はメルティーキスの携帯サイズを見付けたので、買っちゃいました!

コンビニではあまり見ないので、駅限定かな??

普通サイズに比べて持ち運びしやすいし、ちょうどいい感じです♪

さて、いつも出張して何をしているのかという質問を受けたので、回答を(笑)

人事制度の改定を検討しているところなので、労組も交えて話し合いをし、よりよい制度作りをしているところです。

で、毎度のことなんですが、会議では紅一点で

まあ、そんなことどうでもいいので、全く気にならないんですけどね

恐らく気にする人は気にするのかな??

特に女性は、「自分だけ○○」とかいうのは避ける方が多いように思います。

私はマイペースかつ鈍感なので、本質的でないことは、全く気にならず…。

いえね、先日、飲み会で話していて再認識したのですが、私にとって大切なのは、家族と自分だけということが分かりまして。

だから、それ以外の人に嫌われようと何を言われようと、何とも思わないみたいです。

だって、世界中の人に好かれるなんて、絶対に無理(世の中には、自分と真逆の考えの人が必ずいると思うので)

無理なことは追及しない、以上(笑)

そんな感じで仕事もしています。

必要だと思われれば呼ばれるだろうし、ダメだと思われれば呼ばれないだろうから、その時はその時で。

だから、もし、一歩進むのを躊躇している方がいるのならば、「取り敢えず進んでみては?」とお勧めします

やろうと思えば、色々なことが動いていくものだと思うので。

女性だから、とか、ワーキングマザーだから、とか、気にしない。気にしない。

結果がどうなろうとも、所詮、会社での出来事ですから

大好きな家族に嫌われるのは悲しくて仕方ないけど、例えば嫌いな上司に嫌われても何てことないですからねー。

そう割り切れるのも、ワーキングマザーの強みかな?と思っています