消えたと思ってメチャクチャ落ち込んでいたスマホの写真データですが、別なフォルダに保存されていたことが分かりました

良かった

で、過去のデータを見ていましたら、「そういえば、この写真フォルダに入っている京都旅行の記録が途中だったんじゃない?」ということに気付きましたので、今更ながらですが、最後まで書き記したいと思います♪



さて、二条城の後は、電車で移動しやすかった本能寺にやってきました!

image


お寺に行く前にこんなのがありまして、気になって仕方ありませんでしたが(笑)本能寺が運営しているホテルのようです。

お寺自体は、信長が亡くなったあの本能寺とは別な場所に建てられたもののようですが、とても立派でした。

image

ホテル本能寺といい、現代的な経営をしているお寺という感じかな。

御朱印をお願いしたお坊さんは、スウェットみたいなのを着ていて、とってもラフでしたが


image

さすが、御朱印は格好良かったです

そして、本能寺の後は、街中をブラブラ。

アーケードになっているので、歩きやすいですね。

image

商店街の一画に、矢田地蔵尊というお地蔵様があったので、ここでも御朱印をいただきました。

image

可愛らしい御朱印でした♪

その後もブラブラしながらお昼御飯に何食べようか考えていたのですが、あんまりお腹が空いてなくて…

結局、四条河原町あたりまで来てしまいました。

何食べようかなーと思って、他のブログでもまあまあ評価の良かった「都野菜 賀茂」へ。

image

image

お客さんが並んでいたのですが、ビュッフェのお店なので、そんなに待たないかな?と思い並んだところ、ことの他並びまして…

いえね、お客さんは帰るのですが、小さなお店なのでビュッフェ台が狭くて混雑しているから、次のお客さんを入れられないようで

image

ようやく入ったのですが、やっぱりビュッフェ台は激込みで、お料理取るのに必死…(ていうか、スペースが狭すぎるのかと)。

image

お料理は可もなく不可もなくといった味付けでしたので、空いているときに伺うのが良いお店かと思います。

ということで、最後のランチがちょっと残念でしたが、今回の京都旅行も楽しかったです

image

1年に1回は、京都行きたいなー。

次はいつ行こうかしらね