朝食の後はホテルをチェックアウトし、ひたちなか海浜鉄道で那珂湊へと向かいました。

image

(ちょっと撮り鉄風に)

1両編成のローカル線なんですが、何気に人気らしく、立派なカメラを持った鉄男さん達が沢山いました

それぞれの駅名表示が可愛くて、工夫されているなーと思いました

image


那珂湊に行った目的は、「おさかな市場」へ行くことでした。

観光客向けの魚市場なんですが、結構な規模で、日曜日だったこともあり、お客さんがいっぱい。

妹曰く「函館の魚市場より賑わってる」とのことでした

image

おお、昨日食べたあんこうがいますね

image

人類で初めてあんこうを食べた人って、よっぽどお腹減っていたんだろうな(笑)

その他にも沢山の種類のお魚が売っていましたが、これから電車で帰るからお魚を買って帰るわけにもいかないし…

ということで、早めのお昼にしました。

image


家族経営っぽい「魚一」というお店へ。

私が頼んだのは…

image

おまんじゅうとお水じゃないですよ(笑)

定食を食べるほどお腹が減っていなかったので、焼きウニと熱燗です

結論としては、「ウニは生がいい!」(笑)

でも、まあ、雰囲気味わえて楽しかったです!

帰りもひたちなか海浜鉄道で勝田に出たんですが、那珂湊駅前で売っていた焼き芋がおいしくて

image


1本100円で立派な焼き芋がいただけるので、是非食べてみて下さい♪