image


あんこう祭りの際の宿泊先は、食事した「笹月」からも近い「ブライトンホテルみまるや」にしました。

こちらに決めたポイントは、和室があったこと。甥っ子は1歳児なので、ベッドだと厳しいですからね。

image

(写真はホテルのサイトからお借りしました)

結果、この和室は当たりでした!

お風呂とトイレ別だし、広縁みたいなところもあるし、広々していました

が、ここに泊まったのは我々ではなく(笑)

いえね、和室は2部屋しかなくて、妹家族が最後の一室だったんですよ。

なので、我が家はツインのお部屋にエキストラベッド入れていただきました。

image

image

image

まあ、お値段から考えたら妥当なお部屋でしょうね…。3人で11000円ですから。

お風呂は同然ユニットバスなので…

image

image

最上階にある貸切り風呂に行きました。

ここは、夜8時〜12時の間、空いていれば使用できる仕組みのようで、ちょうど誰もいなかったので、使うことができました。

お風呂場が寒かったですが(笑)ユニットバスに比べたら快適だったので、よしとします

なお、朝食は無料で、ちょっとしたものが食べられます。

image

これもお値段相応ですね

勝手に推測すると、昔は旅館をやっていたご家族がホテル形式にして、でも、昔の名残で和室は数室残した、という感じのホテルです(って、どんな感じ??笑)

次に泊まるとしたら、是非和室に泊まりたいな。値段は殆ど変わらないようなので